【ランモバ】頂上アリーナS6 ラング昇格

頂上アリーナS6 ラング昇格

頂上アリーナS6もシーズン開始から結構経ちましたね。多分4週間経ったのかな、早いもんや。

さてと、今期もラング昇格目指して初日から頑張ってたわけでは有りますが5/9にラング昇格達成!イエーイ!

これでS3から4期連続でラング昇格達成。何やかんや毎期ラングに到達出来ているのは不思議なもんですね。しかも、今期は勝率も結構良い。前期から勝率5割以上を維持できているのは我ながら見事だと思う。

基本的に理詰めでは無く感覚で適当にやってるタイプなので、何処かで勝てなくなると思っているのですが、意外に勝ててますね。うん、謎。

ちなみに、ラング昇格時に使っていたデッキはこんな感じです。光輝軸に超越と伝説混ぜてる感じですかね。

ゴル1位まではレディン入りの3タンク編成のデッキだったのですが、ゴル1というか最近やたらと負けが続いていたのでデッキを見直し。負け試合のリザルトを見るとBanpickの段階でレディンが弊害になっている感じがしたのでレディンout。後は、アタッカーが単体系ばかりだったので範囲も少し投入。最終的にS5の時とあまり変化が無い構成に。

とは言え、これは結構上手く嵌った模様。というのも、最近はどのキャラの影響かは分かりませんがタンク戦寄りの人が多いので範囲が刺さる刺さる。シル姫と犬が居る環境だと範囲攻めはきつい様に思えますが、両方共Banすればどうにかなるんですよ。後は、単体でワンパンしていくのがしんどい。基本的に深読みせず感覚で適当に攻めるスタイルなので、範囲どっかーんの方が気持ち楽。それに最近は宵の星装備の人が多いせいか後衛の耐久が低いのも有難いね。これは他人の事言えんけど。

しかし、今期はBanpickが今まで以上に勝敗に影響する様になってますね~。ほとんどの試合は、試合中のプレイングよりもBanpickの時点で決まってるんじゃないかってレベル。今まで以上にメタ要素を気にする必要が有るので難しいっすね。

まあ難しくなっても感覚で適当にやるだけなんですけどね() SPウィン取ったら賢者Ban、エラスタ取ったら不屈持ちBan、範囲取ったらシル、犬Ban、その時の編成で嫌な奴Ban。おぉ~雑々

さてさて、とりあえず目標であるラングには到達出来たので今期のvPは一段落かな。まあ残りの期間はトナメ出場目指してガバガバ頑張りましょ。

S6ラング昇格時の練兵

折角なのでS6ラング昇格時の練兵晒上げ。

うちの練兵も大分進んできたなあ。70の箇所が3つもある。うん、少ないね。リリースから毎日欠かさずログインしている皆勤賞がこれである。兄貴周回サボり過ぎですね~これは。

S6終了までには1兵種位は70で染めたい所。究極練兵?もちろん手付かずです。S8辺りまでは放置。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする