【原神】帰らぬ熄星の報酬旨い

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フィッシュルイベの報酬超旨い……でも、イベント自体は糞詰まらねぇ

空から落ちてくる星ソロ攻略

敵を倒してエネルギー回収。回収したエネルギーを指定したポイントで提出という流れ。エネルギー提出に5秒掛かるので、ソロでやると邪魔される事が多いので結構イラつく。敵が湧かなくなるまで倒してから提出すれば良いだけなんだが面倒なんだ。

まあ邪魔してくるのは大抵ヒルチャール射手。なので、単純に岩主の元素スキルで壁でも置いて防護壁にしてやると邪魔されずにスムーズにエネルギーを提出できる。ダイソン中に提出するというのも邪魔されないので楽。

ぶっちゃけ、時短になるだろうしイラつく事も無いのでマルチでやった方が効率的なんだろうが、ソロでも5分程度で終わる事を考えると他人を気にせずやれるソロで十分かなという感じ。

最大の問題は、この挑戦自体が糞詰まらないという事なんだ。普段から倒してる連中を普通に倒すだけってあまり面白くは無いよね~。シナリオ自体は悪くは無かったけど。

まあそんな詰まらない挑戦をやらされるだけあって報酬は豪華。天賦素材と大変豪華。しかも、秘境を回るよりも効率が良いというね。前回の元素クルーシブルもそうだったけど、イベントで育成素材を取りやすくしてくれるのは有難いよね。

熄星エッセンスで交換出来る限定アイテムを全て交換するのに必要な周回数は15。天賦素材だけなら13回で全て取り切れるので13回やれば十分かな。魔鉱って樹脂を消費してまで取った方が良いのかね。

螺旋は@12層だけ

さて、螺旋攻略の方も残すところは12層だけ。しかも、12-3までは進められるからホントあと少し。でも、このあと少しが中々難しい。ファデュイ雷ハンマーが辛い。

うちはヒーラーがバーバラとノエルしかおらんから回復面が脆弱というのも辛み。バーバラちゃんギミックの関係で12層だと使い勝手が悪すぎる。というか、ここで使い辛いの知ってて配布ヒラにバーバラ選んだだろw 別のヒラ欲しくなるでしょって仕掛けてくるのは嫌らしい。

後は氷ギミックでスタミナ削って行動を制限してくるのは最高に糞だと思う。アクションゲーで行動制約系のギミックは糞の塊です。

それでもある程度は装備とキャラ性能でゴリ押しで来そうな感じを見せているのはやっぱりソシャゲなんかね。

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