【異世界女神物語】オーロラ実装

オーロラ実装

  • 完凸時のタレント
    • 自分以外が再行動効果を獲得すると100%の確率で「戦意」を獲得。(戦意:再行動)
    • オーロラが行動する前に敵全員へ魅惑を2個付与
    • 戦闘開始時、会心の30%分破撃と命中増加
    • 戦闘開始時「光の守護」獲得(光の守護:オーロラ以外が全滅するまで死なない。4ターン持続、解除不可)

光の戦士。つまり、ヒカセン。14ちゃんって今も大縄跳びやってんだろか?

自分以外が全滅するまで死なないって随分とまあ速度メタ?染みた能力をお持ちで。自分以外が再行動を獲得したら再行動バフ獲得というのも含めて環境というか強キャラに対するメタ的な発想で作られたキャラっぽい気はする。

しかし、最近実装されるキャラは会心のn%を他ステに加算的な能力持ってる奴多いなあ。やっぱり、複数ステ上げるのしんどいからその辺考慮してなんですかね~。

夢境に4Sが追加

夢境に4Sが追加。

報酬は石と紋章箱。なんで、まあ3S追加時と変わらない感じ。単純に週毎に貰える量が増えた感じね。

問題は難易度だよ。超キツイw 割と真面目に凹むレベルでキツイ。

出てくるのがオーロラとかセイレーンとかの新キャラばっかだからタレント性能がえげつない。それに高難易度特有のステの高さも加わるからホントキツイ。レベル補正も働いてたりするんやろか。

何度か試したけどクリア出来る気がしないので今週は諦めよう。来週頑張ろう、うんそうしよう。

新イベ

ガイアイベとハロウィンイベが開始。

ガイアイベはいつもの欠片が目玉報酬のイベント。しかし、相変わらず仮面外したガイアはおばちゃんぽいなあ。もうちょい可愛く描いてあげて。

ハロウィンイベはマルチイベ。というより、日本版でやってるイベントと一緒やね。季節イベントは進行状況関係無く開催するのか。日本版でも交換所のバナーはフレイアなんだろうか?



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コメント

  1. I より:

    初めまして。いつも、丁寧にまとめて下さりありがとうございます。
    このゲームがとても好きなのですが、人の少なさが気になっているところです。台湾では活発なのでしょうか?また中国もどのような感じかご存知であれば教えて頂きたいです。

    • tori より:

      台湾版も過疎ってます。ただ、マルチが成立しない程減ってる訳では無いし、はいひと達もそこそこいます。
      基本的に常設のエンドコンテンツをクリアあるいはvPの為に盆栽を続ける、新キャラの性能がインフレ気味という
      新規が増えにくいタイプなんで過疎るのは仕方が無いかと。

      中国版に関しては分からないのでノーコメント。ただ、相変わらず新キャラは出し続けてるみたいだし細々とやってくんじゃ無いかな。

      • 匿名 より:

        お返事ありがとうございます。一先ず大丈夫みたいで安心しました。
        もう一点すみません。鯖統合が7月にあったと記事で拝見しましたが、全鯖が一つに統合したのでしょうか?

        • tori より:

          一部の鯖が統合です。
          2と28、3と27みたいな感じです。
          名前被りに関しては確か名前に何か付くんじゃなかったかな。

          • 匿名 より:

            お返事ありがとうございます。なるほどです!
            これからもこちら参考にさせていただきます。

  2. 匿名 より:

    キャラがどんどん追加されて凸しないと使えない仕様を考えるとなかなか集めるのが大変そうですね。
    日本版ハロウィンイベントはマーリンのカケラ50個なのでそれに比べると報酬が良さそうですね。さすがにフレイヤは実装されてないためか交換所のバナーはマルコです(笑)。