【ランモバ】封印戦場第二期 第四戦場攻略

封印第二期もこれがラスト。最後という事も有ってか随分と楽な敵編成の様な気がしなくもない。イカに天アチャいないとかえらい気楽。

やっぱり挑戦期間が短い最後は難易度下げてるんですかね~。(前期は最後が一番畜生だった様な覚えがあるけど)

攻略のポイント

  • 左の神官はデバフ無効マン
  • 右の溶岩ゴーレムは物理3マスガード

注意するべき敵はこの2隊。

左の巫女連れ神官はパッシブで周囲にデバフ無効を付与します。デバフを付与してステを下げたりガード出来なくしたりって戦法が取れなくなるので注意が必要。特に左はガード持ちが2人も居るのでデバフ付与出来ないのは結構問題。なので、1ターン目に頑張って倒してしまうと楽かなと思う。

そして、右にいる溶岩ゴーレムは物理3マスガード。アクティブじゃなくてパッシブでのガードなので気を付ける。まあ幸いこいつ自身はそこまで硬くはない。兵種相性で有利を取れる歩兵で倒しちゃうと楽。魔法はガード出来んから魔法も有効。

今までの戦場で散々苦しめられたイカと天アチャが居ない分楽に感じますね。ぶっちゃけ、露骨に嫌な行動をとる敵が少ないので気楽。

ちなみに、右の敵は1ターン目動かない。2ターン目から動き出します。なので、左から攻めた方が楽かなと思います。クリアした後、他人の動画見て初めて気づきましたw

思い込み怖いね。

光輝陣営70

光輝はレディン、エルウィン、ヘイン、リアナ、ナームでクリア。

帝国も光輝も右から攻めてクリアでーす。シカ族魔法使いが居るので右から攻めなきゃって思いこんでたので。

1ターン目。

ヘインで右の敵3隊へメテオ撃ち込み。メテオのダメというより割合固定ダメでの削り目当て。2ターン目に倒す為の下準備。

シカ族魔はレディンで拉致って攻撃。溶岩ゴーレムにガードされない様に気を付ける。後は、ナームと再行動ヘインでトドメ。

2ターン目。

エルウィン→溶岩ゴーレム、ナーム→ガーゴイル、レディンとヘイン→オークを撃破。オークは撃破出来なくてもレディンの反撃で殺せるので気にしない~。

ゴーレムもガゴも兵種相性突いて楽に撃破出来ますね~。メテオの固定ダメで削ってあるから残HPも少ないし。

この時点で左の敵タゲはデーモンがリアナ、残りはナームって感じになってますね。なので、まとまらない様にリアナは上の方へ移動。

3ターン目。

近づいて来たガーゴイルを撃破。

ここまで来ると残りは火力がそこまで高く無い敵のみ。安全に1隊ずつ確実に仕留めて終わり。やっぱり、使い慣れた陣営は楽だね。

【ランモバ】封印戦場第二期 光輝陣営70

帝国陣営70

メンバーは陛下、レオン、エルウィン、ヘイン、アイリス。

ヘインの兵は巫女。ちょこちょこ敵の攻撃を受けて貰うので。

レオンの兵はロイヤル騎兵。反撃ダメが痛かったのとオーク撃破用に。

1ターン目。

ヘインは光輝の時同様右の3隊へメテオ。

そして、エルウィンはアイリスで飛ばしてゴーレムを撃破。オークはレオンで撃破。両方共兵種相性突けるし陛下の超絶で与ダメ上がってるしで割と撃破楽っすね。

ガゴの攻撃はヘイン受け。巫女で耐えられるから平気平気。物理ダメ75%減は硬い。

2ターン目。

アイリスを下の方へ移動。デーモン以外の左の敵タゲを持ってるので分断させる為。

エルウィンとレオンでシカ族魔を撃破。

陛下とヘインは襲ってきたガゴの処理。さすがに、火力が足らんのでスタンで足止め。

3ターン目。

死に掛けのガゴを処理。そして適当に陛下の傍へ固まる。

後は、デーモンの攻撃を陛下で受けるんですが、ここヘインで範囲撃った方が安全だったね。単体抜いてもう1個範囲持ってきたらよかったね。というか、アイリスで受ければ良かったのかな。旋風なら多分いけるでしょ。

まあいい。4ターン目。

デーモンは適当に処理。アイリスは奥の神官共がガゴと合流しない様に縦軸に移動して分断。

向かって来たガーゴイルはヘインの巫女受け。下手に近接で殴りかかると反撃ワンパンされるからね、仕方ないのです。

後は、次のターンにガゴを処理。残った敵の神官2隊は1隊ずつ仕留めて終わり。

という感じで終始ヘインの巫女頼みで帝国も縛りクリア。

【ランモバ】封印戦場第二期 帝国陣営70

はい、これで今回の封印も全実績達成~。育成進んでるおかげか今回は前回と比べると大分楽だった。

あっ封印商店での交換忘れない様に気を付けましょうね。交換期間などという甘いものは無いので、イベント期間終了とともに商店も消える筈なので注意。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする