【ランモバ】封印戦場第二期 第三戦場攻略

配置は緩め、縛り陣営は強性能連中が使える……あ~ボーナスタイムかな。封印は使えるメンツ次第で難易度が大幅に変わりますね~。

攻略のポイント

  • 左のシカ族魔法使い
  • 上の交代使いのメイド

要注意の敵はこの2人。

初期配置左にいるシカ族魔は配置をランダムに入れ替える範囲持ち。使われると非常に辛い展開になる。沈黙を入れる、範囲を喰らわない様に工夫する。初期位置で倒す場合は、隣接している槍兵が物理をガードするので気を付ける。

交代使いのメイドは攻撃範囲がとても広い。更に1ターン目に交代で位置変更されるとメイドの攻撃位置次第では横に居るオークの破陣でスタンも喰らうという厄介さ。交代が発生しないガードで受けるのが一番安全かな。

後はまあ槍兵が周囲2マスの移動力を下げるパッシブ持ちなのと、ガーゴイルが毎ターン2隊に治療不可を付与してくる位でそこまで怖い敵は居ない。

なんで、メイドとシカ族魔さえ捌ければ後は何とかなるかな。

今回の縛りは伝説と超越。両方共高性能なキャラが揃っている陣営なのに加え、沈黙を入れる手段の多い陣営なので割と楽な縛りかなと思う。

あっ超越の方は超絶役がジジイしか居ませんが無理に使う必要は無いと思う。というより、超越超絶の為にジジイを使う方が辛い様な気さえする。さすがに無いか。

伝説陣営70

ランディ、レイチェル、謎騎士、アンジェリナ、ウィラーでクリア。

アンジェリナには治療不可対策で防御大応援を装備。序にドラブレも装備。

更にウィラーにはスタン対策で頭に世界樹を装備。

1ターン目は謎騎士の忘却で左の一団にパッシブ無効を付与。

槍兵が物理もガード出来なくなるのでアンジェ→レイチェルの順に攻撃してシカ族魔を撃破。

2ターン目はアタッカー3人で範囲ブッパ。

後は、ウィラーの覚醒使ってランディで耐え抜く。そりゃウィラーとランディ使える伝説ならこうするよね。戦闘前回復が強過ぎるのがいけない。

タンクのランディはもちろん近接アタッカーも割と安全に殴れるようになるから本当ウィラーの覚醒強い。

とまあ伝説の方は楽々とクリア。治療不可対策に悩んだ位であんまり手こずる事無かったです。やっぱり伝説陣営強いわ。

【ランモバ】封印戦場第二期 伝説陣営70

超越陣営70

ボーゼル、ジュグラー、アメルダ、ソフィア、レインフォルスでクリア。

ソフィアがスタン対策に頭世界樹装備、アメルダが治療不可対策でスキルでシールド装備。レインは範囲剣と攻撃ブーツを装備。

超越の方はレインに暴れてもらいました。固定ダメ付けれて連発出来る範囲持ちなんだから、固定ダメ接待の封印ならレイン使わな損なのです。ぶっちゃけ、伝説もレイン使えば良かった。

1ターン目。

シカ族魔はボーゼルでスタン。そして、レインの覚醒で突撃。入れ替えがランダムなんで再現性もクソも無いですが、固定ダメでゴリゴリ削れるので気にしない。

犬の方はスタンと治療不可に対策して再生もいれて安全を確保。まあよく考えたらうちの犬は元々血の盟約装備なんで治療不可に対策する意味は無かった訳ですがw 意外と忘れるもんやね、何装備させてるかって。

2ターン目もシカ族魔はボーゼルでスタン。ソフィア居ると2ターン連続で使えるから便利。

後はもうレインの覚醒で固定ダメデバフ付けまくって犬で耐え抜いて終わりよ。ソフィアのタレントで防バフ入るから犬の耐久力しゅごい。序にここの敵ほぼ物理攻撃だし。

レインでゴリ押した感が強いけど超越の方もクリア。楽しかったから良いのです。

しかし、日輪ホント強いな。連発出来るのがエグイ。固定ダメ対策されるとウンチ性能のが難点だけど。

【ランモバ】封印戦場第二期 超越陣営70

さて、次にコラボが来るなら明日辺りに告知が有りそうな気はしますが、どうなるんですかね。さすがに、そろそろロードスには来て欲しい所。

でも、閃コラボが先に来て欲しいという気持ちもある。シル姫実装直前にリィン実装とかされると何だか残念感強くなるんですよね。ホント、次は何が来るんでしょうね。



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