【ランモバ】レインの覚醒超楽しい

レインの覚醒楽しすぎんよ~。これでつよつよな性能とか最高ですわ。

ゴールド1に昇格

現在の戦績とデッキはこんな感じ。

今週ゴールド1に昇格。S3と比べると大分少ない試合数で上がったような気もする。勝率が4割台なのは何とも言えんけどw まあ先週は3割台だったから気にしないことにしましょ。

勝率が改善されたのは、やっぱりレインの覚醒が大きいかな。3隊以上に当たれば連射出来るので、持久力が上がり使い勝手が良くなってますね。

月食→流星撃った後はちびちびソニブレ撃つ位しかやる事が無かった時期と比べるとやっぱり動きやすい。やはり範囲系はどんだけスキルを撃てるかが要。

後は、騎兵系へのダメソを確保出来たのが有難い。固定ダメは兵種相性が関係無いんで、対策されてなければ普通にダメが通る。その為、今まで糞ダメしか与えられなかった馬ランディとか謎騎士に有効打を与えられるケースが増えた。まあ対策されてたら、ただの無効を眺める時間になるんですがw

欠点もあるけど、いい覚醒貰ったなレイン様。

レインの武器は範囲剣

今週は魔斬と範囲剣で色々とお試ししてました。試した結果、レインの武器は範囲剣の方が良いね

レインはスキルを当てて異星バフを貯めん事にはどうしようも無いので、それへの貢献度が大きい範囲剣の方が優勢かなという感じ。まあ元々範囲剣で使ってるから使い慣れてるってのも有るんだろうけど。

魔斬はなあ~、バフ消しとデバフ付与に攻撃力も上げられるとスペック上は強いんだけど、取り回しが難しいんだよね~。月食が当て辛い、ソニブレも撃ちづらい、そして何より位置取りが難しい。

という訳で、魔斬より範囲剣かなって感じ。タンク戦前提なら魔斬の方が良い様な気もするけどね~。まあ結局は自分の動き方と合う方を選ぶのが大事なんやろね。

イメルダは扱いが難しい

イメルダの覚醒も使ってたけど、こっちはレイン程雑に使える様な感じでも無いですね。覚醒入れちゃうと回復面が貧弱になるのが辛い

後は、ピックするタイミングがムズイ。4巡目位で取りたいんだけど、そこまで行くと大抵ban。かといって最初の方で取ると今度はアタッカーを取れないと上手く行かない。

取れたら取れたらで覚醒撃った後の仕事がねえ~、スキル枠の関係でヒラとしても火力としても中途半端なんだよな~。

という感じで、扱い難しいね。まあイメルダの覚醒でボコられた試合が有ったから、ハマれば強いのは間違いない筈。やっぱり指揮官の頭の問題ですな。

久しぶりに超時空を日曜に消化

今週の超時空は今日クリア。日曜に消化するのも久しぶり……やっぱり週末まで置いておくと何か焦ってくるから、来週からはさっさと終わらせよう。

今回はもうレインと謎の範囲でゴリ押して来ました。vEでも使えるレインの覚醒は最高やな!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする