【メガヒス】追加キャラまとめ その④(フレイア、ヘスティア)【異世界女神物語】

※注意:筆者が遊んでいる台湾版のデータを元に情報を記載しています。先の情報をあまり知りたくないという人はブラウザバック推奨。

 

 

 

 

後々追加されるシステムで基礎ステータスが大幅に上昇するので、画像のステータスは参考程度で。

実装順に関しては台湾版準拠なので参考程度に。

助戦技能は日本版では未実装のシステムなので参考程度に。

翻訳ミスは許してください

フレイア

クラス:メイジ

予想実装時期:ムーランの2週間後(12月下旬?)

タレント

星3敵が死亡する毎に、フレイアの奥義に知力30%の追加ダメ
星4敵が死亡する毎に、フレイアの奥義に知力30%の追加ダメ。
「悪の枷」の状態の敵に対して与ダメ5%上昇。
星5敵が死亡する毎に、フレイアの奥義に知力40%の追加ダメ。
「悪の枷」の状態の敵に対して与ダメ10%上昇。
最も力/知力が高い敵の力/知力の20%を盗み、自身の知力に加算する。(自身の知力の2倍が上限、2ターン持続、解除不可)
星6敵が死亡する毎に、フレイアの奥義に知力50%の追加ダメ。
「悪の枷」の状態の敵に対して与ダメ15%上昇。
最も力/知力が高い敵の力/知力の30%を盗み、自身の知力に加算する。(自身の知力の2倍が上限、2ターン持続、解除不可)
得意スキルを使用した後、気力が1回復
終極突破敵が死亡する毎に、フレイアの奥義に知力60%の追加ダメ。
「悪の枷」の状態の敵に対して与ダメ20%上昇。
最も力/知力が高い敵の力/知力の40%を盗み、自身の知力に加算する。(自身の知力の2倍が上限、2ターン持続、解除不可)
得意スキルを使用した後、気力が1回復
奥義スキルを使用した後、気力が1回復

スキル

通常 CD:0 気力:0
敵単体に知力の100%の魔法ダメージを与える。更に魅惑を1個付与する。
得意 CD:0 気力:0

パッシブスキル:フレイアがスキルで攻撃する時、ターゲットに「悪の枷」を付与する

(悪の枷:味方がダメージを受けた時、味方が受けたダメージの35%分ダメージを受ける。2ターン持続)

覚醒3で強化:悪の枷を付与した時、気力1回復

奥義 CD:0 気力:2

敵全体に知力160%の魔法ダメージを与える。更に魅惑を1個付与する。

覚醒5で強化:魅惑の付与数1個追加

覚醒9で強化:魔防15%無視

支援スキル

星3戦闘開始時の気力1増加。
敵全体に知力140%の魔法ダメージを与える。更に魅惑を1個付与する。
使用後気力2回復。
星4戦闘開始時の気力1増加。
敵全体に知力150%の魔法ダメージを与える。更に魅惑を1個付与する。
使用後気力2回復。
星6戦闘開始時の気力1増加。
敵全体に知力160%の魔法ダメージを与える。更に魅惑を2個付与する。
使用後気力2回復。
終極突破戦闘開始時の気力1増加。
敵全体に知力160%の魔法ダメージを与える。更に魅惑を2個付与する。ターゲットに「悪の枷」を付与する。
使用後気力2回復。

助戦技能

未実装

雑感

追加キャラでは初となるメイジ。

多分、単純な火力なら全メイジで一番上。

タレントによる知力と与ダメ上昇、更に奥義に魔防15%無視が付いているので範囲火力に関してはかなり高い。これで最速の基礎速度の持ち主なんだから笑える。たまに育ったフレイアの与ダメ見てるとアホみたいな数値を叩き出してるから怖い。

基本的には沈黙アクセのナイルと再行動メットを装備して、バ火力と沈黙をばら撒いてくる酷い人。やっぱイエメン冠はアカン性能してるわ。

ヘスティア

クラス:プリースト

予想実装時期:フレイアの2週間後(来年の1月上旬?)

タレント

星3行動後、最もHPの低い味方に知力250%のシールドを付与する。
星4行動後、最もHPの低い味方に知力300%のシールドを付与する。
奥義スキルを使用した後、デバフを1個解除。
星5行動後、最もHPの低い味方に知力350%のシールドを付与する。
奥義スキルを使用した後、デバフを1個解除。
戦闘開始後、味方全員が「堅守」を獲得する。
(堅守:ブロック+200%、1ターン持続、解除不可)
星6行動後、最もHPの低い味方に知力400%のシールドを付与する。
奥義スキルを使用した後、デバフを2個解除。
戦闘開始後、味方全員が「堅守」を獲得する。
(堅守:ブロック+200%、1ターン持続、解除不可)
得意スキルの効果にヘスティアの知力15%を追加

得意スキルを使用した後、気力が1回復
終極突破行動後、最もHPの低い味方に知力450%のシールドを付与する。
奥義スキルを使用した後、デバフを2個解除。
戦闘開始後、味方全員が「堅守」を獲得する。
(堅守:ブロック+200%、2ターン持続、解除不可)
得意スキルの効果にヘスティアの知力15%を追加

得意スキルを使用した後、気力が1回復
奥義スキルを使用した後、気力が1回復

スキル

通常 CD:0 気力:0
敵単体に知力100%の魔法ダメージを与える。更に燃焼を1個付与する。
得意 CD:1 気力:0

指定した味方の力/知力を自身の知力35%分上昇させる。2ターン持続、解除不可。

覚醒3で強化:使用後気力1回復

奥義 CD:1 気力:2

味方全体を知力130%+700回復する。対象のHPが減ってない場合、回復量に等しいシールドを得る。

覚醒5で強化:CD-1

覚醒9で強化:HP50%未満の味方を回復した時、同時に知力130%のシールドを付与する。

支援スキル

星3戦闘開始時の気力1増加。
指定した味方の力/知力を自身の知力35%分上昇させる。2ターン持続、解除不可。
使用後気力2回復。
星4戦闘開始時の気力1増加。
指定した味方の力/知力を自身の知力40%分上昇させる。2ターン持続、解除不可。
使用後気力2回復。
星6戦闘開始時の気力1増加。
指定した味方の力/知力を自身の知力45%分上昇させる。2ターン持続、解除不可。
使用後気力2回復。
終極突破戦闘開始時の気力1増加。
指定した味方の力/知力を自身の知力50%分上昇させる。2ターン持続、解除不可。
使用後気力2回復。

助戦技能

星4戦闘開始後、味方全員ブロック+40%。2ターン持続。
星5戦闘開始後、味方全員ブロック+80%。2ターン持続。
星6戦闘開始後、味方全員ブロック+140%。2ターン持続。

雑感

イザベラの上位互換みたいな性能をしているプリースト。tier表だと評価が低い。何故だ?

デバフ解除にシールド付与とヒラとしては割と無難な性能をしている。

でもまあ、正直な話をすると嫦娥育ってたら使わんよなという娘。とりあえず、ヒラは嫦娥使ってれば何とかなるケース多いからね。他のヒラはあんまり必要ないのだ。元素塔とか挑発を使う時とか嫦娥を使えないケースは除くけど。

助戦もどちらかというと微妙な性能。

性能が微妙な新キャラという珍しい娘。このゲーム基本的に新キャラと新装備は大抵強いからね。

翻訳して初めて知ったけど得意スキルで攻撃バフも付与出来るんやね。ヒラというより攻撃支援なら意外に使えるのか?

他へのリンク

※注意:筆者が遊んでいる台湾版のデータを元に情報を記載しています。先の情報をあまり知りたくないという人はブラウザバック推奨。   ...
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コメント

  1. 匿名 より:

    2ヶ月後くらいですか。。
    もっと早く出てくれたら嬉しかったんですが、それまで装備以外で楽しみたいと思います!
    ありがとうございました。

  2. 匿名 より:

    いつも先行情報参考にさせてもらっています。ありがとうございます。
    一つ質問なのですが、新装備のガチャってどれくらいの頻度で実施されていますか?

    • tori より:

      新装備の追加はサービス開始から二ヶ月後位だったかな。
      新装備のPUガチャは追加と同時に開催。後日、似た様な内容で復刻あります。

      装備のPUガチャ自体はその内毎週1つ何か開催されてます。