【ランモバ】ガバ目線で見る中国S5トナメ

中国S5のトナメ見てるけどおもろいなあ。あんまり話を聞かないキャラを見れておもろおもろ。こういう風に先の環境を見れるのは有難いけど、新鮮味が薄れるのが欠点だがね。

見ていて面白かった試合を適当に紹介。動画は海外の方が上げているものです。中国トナメは上げてくれている人が多いので助かってます。

ミリ耐えアリアン

見所は1試合目のアリアンロード

倍率0.44倍のグランドスキルに再行動タレントも恐ろしいけど、こんだけタフなのも驚異的だよなぁ。このゲームで残りHP1を見る日が来るとは思わんかったよ。システム的にまず有り得ん数値やからね。

グラクロ撃つと物理バリアと魔法バリアが自身に掛かるので、倒すのに必要な手数の多い事。おまけに兵士修正が防御寄りだからバリア無でも結構硬いんだよねぇ。

閃コラボはS4で暴れまくったリィンの方が注目される事が多いけど、これを見てるとアリアンも大概ヤバいね。閃コラボはどっちも引かなアカンね。

ちなみに、新装備の斧はアリアンの最適装備。アリアン使う予定のある人は入手しておくと良いかもね。

アシュラム外れ枠だったんじゃ?

マイナーキャラであるアシュラムとノエミが見れる試合。

ノエミが出るのは2試合目。直ぐに死んじゃうけどね。

ロードスコラボはディードが当たりでアシュラムは外れって感じだけど、この試合を見てるとそんなに悪くないんじゃと思えてしまう。

敵より攻撃力が高いと先制攻撃出来るタレント。不屈の効果のあるパッシブ。タレントも兵士修正も攻撃よりで火力も高いと、割と良さそうな性能してるのに評価高く無いんだよねぇ。

やっぱり不屈効果の有るスキルが切り替え式なのが評価低い原因なんですかね。テキスト読んでるとクッソ使い辛そうだし。

ロザリアつっよ

tier表とかで上位にいるのは知ってたけど、何が強みなのか良く分からなかった娘。試合見た後性能調べたら高評価の理由が分かった。

  • 最大11マス移動
  • 剣を地面にぶっさすスキルで地形バフを撒ける
  • 覚醒スキルで戦闘前に敵部隊の射程-1を付与。つまりノーダメワンパン可能

こんな事出来る奴が弱いとかそんな訳なかったw 序に火力が高いだけじゃなく耐久力も結構ありそうね。この試合じゃ無いけど飛影の覚醒を耐えた試合が有った筈。

S5トナメ見てる感じ割と暴れてるよねロザリア。

単体で機能するタイプだから割とピックにも困らなさそうだしデッキには入れやすそうだね。鍵がアレスとマイヤだから育成はちとハードルが高いが。

こんだけ高性能なのに使われてるのが少ないのは、やっぱり閃コラボ直後に実装されたキャラってのが理由かな。閃で全力ブッパして余力無かった人だろうし。

これだけ高性能だと分かってるなら是非とも引きたいけど、日本版でも閃コラボの後に実装されるだろうから辛いねぇ。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする