【ランモバ】攻防戦思ったより楽しいかも

攻防戦思ったより楽しいかも……でも、テンポの悪さだけは勘弁してくれ。もうちょいテンポ良くならんかな。

今週は終わり

ちょっと早いけど今週の攻防戦はこれで終わりにしよう。週間任務は全て達成出来たしこれで十分。

ランキング報酬狙うならもっと数をこなした方が良いんだろうが、どうせこれ以上続けたって負けが嵩むだけだから、やる意味無い無い。

それにランキング報酬は1,000位以内に入ってれば結構旨いからね。上位を狙う手間から考えればお手軽に取れる順位で満足した方が得策の筈……下がったらどうしよう?

実績の方は少し残ってるけど、まあ来週の週間任務こなす過程で大体達成できるでしょう。

ヤバソウなのは英雄の累計撃破数かな。これだけ必要数が多過ぎるから達成がほぼ無理。まあ貰えるのはコインだから放置でも良いかな。

初日はキツイと思った塔撃破は案外簡単。1戦で1つは壊せるから30戦位やってれば直ぐに終わりますね。撤退されるからムリゲー臭が有ったけど塔に関しては撤退関係無いね。

初めは害悪行動だと思った撤退も別にそうでも無いかも。下手に続ける位ならさっさと撤退した方が良いのかな。出来るだけ最後まで付き合う様にしてるけど、どうなんザンショ?序盤で負け濃厚な時はリタイアしてるけど。

まあ負けそうな時は適当にやられ役出してれば大丈夫かね。

攻防戦は後攻有利?

巷で言われてる後攻有利に関してはどうかなと思う。

先攻は先に動ける利点が有るので、敵のユニットを潰しやすい為

後攻は先攻に対応出来る札が手札に無いと絶望感があって辛い。ぶっちゃけ、相手の手を見てから行動出来ても、それの解決手段が手元に無いと何の意味も無いからね。まあ対応出来ると後攻が強いと思うが。

先攻後攻の有利に関しては手札の運次第。個人的には後攻の方がやりやすい感じはするけど、そこまで有利不利の差は無いんじゃないかな。

使って強かったキャラとか

ギザロフ、リアナ、マシューなどの召喚スキル持ち。

塔へ与えるダメージは召喚兵でも同じなので、ほぼノーリスクで塔を削れる為。更にデコイにもなったりと割と使える。

面白かったのがリアナの天アチャ。疾風が発動すると1ターンで塔を破壊可能。これを狙える機会なんて先攻が何もしてこない時の1ターン目位だけど。

レイチェル、謎の騎士、レインフォルスなどの範囲スキル持ち。

うん、やっぱりここも範囲スキルが強いですわ。劣勢の状況からでも巻き返し狙えるからすこすこ。そういう時に限って手札に無いけどね。

塔へも1ダメージ与えられるのが旨い。塔のHP残り3位なら下手に単体で塔を削ろうとするよりも範囲で削った方が早い。

意外に強かったのがオリビエ。タレントで攻撃力が上がるからレクイエムが結構良いダメ出る。ハッピートリガーは思い通りの位置で発動してくれんから糞だがな。

後は、専用持ちのアメルダも良かったと思う。専用で移動力デバフばら撒けるし、タレントで回復も出来るしで中々優秀。



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