【ランモバ】超時空試練SSSS5 7/13~19

今週の4S最終試練は、ひたすら水兵の恐ろしさを味合うステージだった。

敵で出てくる水兵ってホント強いよね。そして、敵で出てくるヴィラージュこっわ。

SSSS5

今週の4S最終は、このメンバーでクリア。

敵が水兵中心でフック持ちも2人、その上アルフレッドの機動力が高すぎるので分断や釣りで撃破するのは断念。普通にタンクで受ける戦法で行くことに。

1ターン目。上の画像みたいな感じで配置。

敵の近接攻撃とレスターのフックが届かない配置。ピエールのフックは諦めて受けます。まあ一発位なら耐えられます。移動力低下を付けられるのは嫌なので、アメルダで無効化してますが。

シェリーは、進撃付けた後テレポでゼルダの所へ向かわせる。覚醒でスタンさせてから次ターンでの撃破を狙う。シェリーの覚醒ホント便利ね。ワンパン出来ない時のスタン保険大変優秀。

2ターン目。アメルダのブレスで水兵達についた水制御を剥がす。アルフレッドも1ターン目にビチパ使ってくれたので全員陸の河童になりました。

ここのアルフレッドの動きランダム性が強いんで安定しないんですよね~。今回は運が良かったっす。

受けるのが楽になったので普通にレディンで受け。でも、4人全員に攻撃されるともたないので、出来るだけ攻撃される回数は減らす配置で。

シェリーはゼルダを倒したら攻撃範囲外で待機。まだ仕事が有るので、弾除けには使わない。

3ターン目はアメルダとジェシカでアルフレッドを削る。倒せませんが、兵士は削れるので大分被ダメが減ります。

Vには絶対に手を出さない。こいつは危険。下手に削るとワンパンされるからホント危険。

4ターン目。死にかけ2人に元気なレスター1人と勝利は目前。

ここシェリーで覚醒撃っちゃっても良かったですね~。プレイしてる時は、シェリーの専用装備の効果忘れてたので待機させちゃいましたが。

温存した覚醒は次のターンにVさんへ叩き込む。

死に掛けのVさんの火力怖えわ

まあ恐ろしいVさんも寿命?は短い。不屈の持続ターン終了で死亡。

という訳で、今週も終了。クリア出来て良かった良かった。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする