6/22~28の超時空試練SSSS攻略について。
SSSSが解禁されるとあって今週は月曜日にさっさと超時空試練を制覇。手強い難易度かと予想しとりましたが案外そうでも無いです。最終以外は楽々っすね。最終はちょっと辛い。
SSSS道中
SSSS道中は、まぁ言う事無いですね。
敵のステが上がってるだけで、SSSの道中と大差無い難易度です。適当に範囲で削ってランディで反撃って感じで終了。ステが上がってる分倒すのが面倒になってるだけ~。でも、毎週やると考えるとこれ位の方が楽で良いですね。あんまり手間かからんし。
SSSS最終試練
だが、最後はちょっと難しかった。バラバラの初期配置に加え、リスティル、フェラキア、オメガと面倒な敵が勢ぞろい。初週にこれ持ってくるのはツンじゃない?
まともにやると面倒そうなので分断させてクリアする事にしました。
配置は左が上からリアナ、ヘイン、ジェシカ。右は上からレオン、エルウィン。ヘインとジェシカにはブーツ装備させてます。
1ターン目リアナとレオンでフェラキア抹殺。レオンはボーゼルの攻撃範囲で待機。ジェシカは向かいの部屋の入り口にテレポ。他2人はそのまま待機。
これでリスティルとオメガがヘイン、ボーゼルがレオン、アルテがエルウィンにタゲを取ります。
2ターン目はヘインを下側の建物外へテレポ。上に逃げるとリアナ組と合流して面倒な事になるので下に逃げます。
ジェシカはエルウィンと合流する様に動き、他は適当に攻撃範囲に入らない様に待機。
3ターン目にジェシカとエルウィンでアルテを始末。時空法則と兵種相性のおかげで始末するのは割と簡単。
ここまで来れば後は適当にやっても大丈夫ですね~。敵に合流されない様に気を付けるだけ。実はアルテ撃破まで動きは固定で、その後はアドリブ。なんでこの辺りから割とgdgdです。
ボーゼルはレオンとリアナで撃破。
ヘインを建物中へテレポ。残りの2人を本陣へ誘導してもらいます。
リスティルは天アチャで釣って撃破。ヘインを下側に飛ばしてるのでオメガは向かってこない。
デスタッチも天アチャに受けて貰ったので気楽に対処出来ます。エルウィンで倒せたのは予想外でしたが。少し位残ると思ってた。
最後はオメガを倒して終了。
初見時はかなり難しそうに見えたステージですが、攻略した後だとそうでも無いですね。分断させれば楽。
遂にレアアクセが出た
今週の超時空産SSRアクセは素体強化ブーツでした。初物。やったぜ!!!
なんか久しぶりにレアアクセ引けた様な気がします。来週は覇者、剣鋳軍、ぷちじゅぐのどれかが落ちるのを期待したい所。
しかし、出たは良いが誰に装備させましょうか?無難にエルウィンかね~。