【アークナイツ】イベント「喧騒の掟」が始まってた

新イベント「喧騒の掟」始まってました。今回はえらい虚無期間短いですね。気のせい?

6月には危機契約も開催されますし、これ位のペースでイベントやってくれるとダレずに盆栽出来て良いんですがね~。

喧騒の掟

イベントステージをクリアして勲章を集めるのが目的。1度クリアするだけで十分なので周回の必要は無し。

ステージによっては課題が有るので、全ての勲章を集めるには課題を達成する必要もあります。課題を忘れてクリアすると同じステージをもう1度クリアするはめになるので、課題確認を忘れずに。

例によって高難易度ステージは後日開放。

とりあえず、開放されてるイベントステージ全てクリア出来ましたけど、あんまり難しく無いですね。若干初見殺しっぽい要素が有るので、それに注意する位かなぁ。

まぁ私は星6パワーでゴリ押しクリアした人なので、実際の難易度は良く分からない。星3,4縛りでやるとすっごい大変そう。

CB-9

シールド持ちの灰尾、3ブロ要求のロードローラーが両ルートに出てくるステージ。

両ルートに術攻撃、重装と前衛を置いておけば困らない感じです。

初見時は似た様な配置でロードローラーに抜かれて不思議に思ったんですが、こいつ1人で3人分ブロックしてる事になるんですね。つまり、3ブロが1人でも抱えてたら抜かれます。前後にカバー要員置いとくのが安全。

CB-10

開幕からボスが出現。

何か能力についての説明文が出ますが、こんな短い時間+小さい文字で理解出来るわけねぇ。

なので、ゴリ押し配置で突破しました。

おもっくそ範囲攻撃を被弾してますし、半分以上死に掛けですが何とかなりました。ゴリ押しサイコー!

後で確認したら

  • HP上限最大のオペレーターを対象に十字の物理範囲攻撃
  • HP上限最低のオペレーターを術継続ダメ+攻撃力デバフ

みたいな感じの能力です。

何も考えずに配置すると痛い目見るタイプの能力ですね。予め出撃させるオペレーターのHPを把握しておくのが大事かな。誰をデコイにするか考えておく必要がありそう。

今回はゴリ押しで突破出来たけど、高難易度でも出てくるだろうしそっちはちゃんとやろう。

とりあえず、イベントの前半は終了。特に詰まるところも無かったので良かった良かった。

今回のイベは周回も無いし楽で良いですね。周回系のイベは面倒だから今後もこんな感じだと嬉しいなぁ。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする