スレイプニールSランク達成出来ました!ニーズとフェンリルもS達成出来てるので、太古実装から3周目で全ボスS達成です。長かった・・・
スレイプニールSランク
スレイプニールSランク到達時のパーティはレオン、ルナ、エルウィン、アルテ、オリビエ、アイリスです。
踏み潰し用のタンクはエルウィン。
装備とステはこんな感じです。これで兵士は重装槍兵。
迎撃痛打、血紋と大地の兜、オリビエのタレントで被ダメを減らす形。初めはコンクル装備のアルテをタンクにしてたんですが、耐えてもその後の範囲で死ぬケースが多かったので、タレントで回復出来るエルウィンを抜擢。
まぁミリ耐えでギリギリだったんですが・・・キャップ解放でステ上がってなかったらヤバかった。
後は、裂け目13章のおかげでフェアリーブーツ2個になったのも大きいですね。偶数ターンにダメ稼ぎやすい。
チェイサー対策は相変わらず再行動持ちに付くのをお祈り・・・ってなわけでも無く、一応対策してました。というより、探しました。
こんな感じに、L字に配置すると何故かおもっくそ遠回りして攻撃してくれます。スクショ取り忘れたので適当に作成した表で代用してます。
移動距離に応じて被ダメ減るんで、この陣形築けてたらほぼノーダメでした。まぁテレポとチェイサー付与ランダムのおかげで、この陣形築けるかは多少の運は絡みますが。
これで太古は全てS達成。いやぁ長かった。後は、さっさとスコア保持が来てくれるのを期待してます。初めは結構楽しかったんですが、さすがに毎月やってると面倒ですね。
ヨルムン、フギン、フェンリルは30分程度でS取れるので割と楽なんですが、問題はニーズです。
スライムphが面倒過ぎますね。配置とかデバフ管理とかもですけど、一番の敵は演出ですね。このphの度10体分の自爆エフェクト見るから時間が掛かって仕方ないです。時計使ってやり直すともう一度見るハメになりますし。演出4倍速とか実装してくれないかな。
スレイプニールは来月もS取るだけなら楽そうかな。キャップも解放されてるし。
ただ、オリビエとアイリス普段使ってないので、装備の変更が面倒ですね。そろそろ装備セットとか導入して欲しい所。キャラ増えてきて管理も面倒だし。
まぁ愚痴は置いといて、スコア保持が来るのは謎の騎士とヴィラージュが実装される6月っぽいですね。
日本版はグロ版とほぼ同じ順序でアプデ当てられてるっぽいので、予定通りなら6月です。
S2頂上アリーナ決勝T開始
頂上アリーナの決勝トーナメント始まりましたね。
初戦からS1覇者の番長が負けたり、ランキング上位勢が早々と脱落したりと結構驚く結果ですね。やっぱり一発勝負って怖いね~。
ベスト16で注目しているのはreizei3ですね。ランディ無、グニル、ジェシカ入でここまで勝ち上がって来てます。しかも、ジェシカはRの方です。
さらに、馬マシューで強襲からの範囲剣で剣舞、ジェシカのテレポ上手い事使ってたり試合内容が面白いです。とりあえず、賭けが始まったらこの人に賭ける予定。
4/14から新イベント開始
4/14のメンテ後から新イベントが開始。
内容は、エミリアと転生ジェシカメインのお話っぽいですね。扉のストーリー見た感じ転生ジェシカは完全にアホの娘だったけど、真面目なシナリオになるんかな。ちょっと期待。
コメント
いつも楽しく参考にしています!
S取得おめでとうございます!!
3周目からまじめに太古に取り組んでますが、ニーズ、フェンリルはS取れましたが、スレイプニールが、A止まり。アルテは耐えれないし、フェアリーブーツが裂け目の一個しか無く偶数ターンで稼げない、オリビエとアイリスがヘロヘロなど、取れない言い訳は山ほどありますが、リアナとエルウィンを入れ替えてみます!!アルテ槍にして耐えてたんですけど、そうするとダメが低くて低くて。。。4周目に期待!ww
たのが蛇とフギンも頑張ってみよー