【アークナイツ】イベント「騎兵と狩人」攻略

さすがに、周回用ステージだけあって難易度は低め。それでも、最後のGT-6だけはやや難しいかな。しかし、1周辺りの消費理性が少ないから周回に時間掛かって仕方ない。4倍消費とか実装してくれないかな。

GT-1

イベントステージの最初だけあってもの凄く簡単。グラニお試しステージ。

出現する敵も近接のみ、引っ掛け要素も無しというまさにチュートリアルといった感じのステージ。適当にやれば終わる。

GT-2

防御力デバフ付きの遠距離攻撃を行うアシッドムシが登場するステージ。といっても、特に難しい要素は無い。真ん中辺りで守ってたら楽に終わる。

GT-3

左端はスカジが居るので、ある程度対処は楽。というより、ヒーラーを添えて安全を確保すれば、左端の敵はスカジが全部倒してくれる模様。その為、右側の防衛に全力を尽くすステージ。

拠点前に重装、ヒーラー、範囲攻撃を配置しておけば、そうそう抜かれる心配は無い筈。

右側のCの字になってる遠距離マスにスナなりキャスターなり配置しておけば、拠点に向かう間にごっそり削れる。遠距離が育っていれば難しく無いステージ。

GT-4

両サイドを守る必要が有るのに加え、敵スナの攻撃で後衛が被弾する場面が多いので、ヒーラーは2人欲しい。

基本的には腐食マスに気を付けて両サイド守るだけなので、あまり困る所は無い。

中盤辺りで右から湧いた敵スナがマップ中央付近で停滞し、左エリアのキャラを攻撃する場面がある。後衛が被弾する場合ヒーラー無だと即落ちするので、避雷針を用意するなりヒーラーを配置するなりして、しっかりフォローしたい所。右側で止めて向かわせないのも有。

後は、右端の遠距離マスに配置する時も、敵スナからの攻撃に気を付けたい。特に終盤複数体まとまって出現するので、注意が必要。

GT-5

配置箇所が素直なステージ。ぶっちゃけ前ステージのGT-4より簡単。

真ん中あたりに範囲キャスター配置。ドローン対策に対空優先持ちのスナ2人くらい配置。後は、近接とヒーラーでしっかりガードしておけばクリアは問題無い。

ここは、合成コールがドロップする関係上通い詰める事になる筈。信頼度上げの為にも、出来るだけ楽に回れる編成を見つけたい所。

GT-6

高耐久高火力のBigBobが怖いステージ。重装でも1撃で半分以上削られる。中盤辺りで動き出すが、すぐにゴールには向かわず時計回りに1周してからゴールに向かう。動き出す前に倒すのも1つの手。

とりあえず、序盤の内に真ん中辺りにスナを配置して、下側の1列に並んでる敵スナをある程度処理しておく。後で、一斉に動かれると面倒。

遠距離火力がものを言うステージ。ブロック出来ないゴースト兵も出てくるので、近接で止めてる間に倒すというよりも遠距離だけで削り切る感じで配置した方が楽。

BigBobを受ける時は、ヒーラー2枚重ね。1人だと多分回復量足りない。削りは術、物理どっちでも良いんじゃない?ステータス的にはどっちもBだから、そこまで大きな差は無い筈。

周回時のあれこれ

ラッキーコインの収集効率は全部一緒。1周で消費理性の10倍コインが手に入る。その為、周回する場所は欲しい素材が落ちる所を回るのが基本。

報酬交換のためにかなりの量周回する事になる。周回中は信頼度上げの為に、普段使わない2軍のメンバーも編成したい所。少人数でやった方が1戦辺りの信頼度上昇量多いらしいけどね。面倒だから適当に放り込んで上げる派。グラニとスカジはイベントステージでは獲得信頼度にボーナスが掛かっているので、出来るだけ編成に入れておきたい。



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