【アークナイツ】リリース直前に、まさかのネガティブな話題

リリースまで後少しのこの時期に、まさかの中国版からのネガティブな話題。

グローバル展開控えてるこの状況で、なーんでご本家様が足を引っ張る様なムーブしてるんですか。

限定キャラ実装

はい、という訳で中国版で期間限定キャラが初めて実装される。アークナイツに限定キャラがいないとはいったい何だったのか。

詳細なんかは中国版のHPに載ってるので、下からどうぞ。

https://ak.hypergryph.com/news/2020012850.html

これに対して中国版遊んでるユーザーの反応見ると、賛否両論?というより圧倒的に否の意見が多いっすね。そりゃそうだ。今まで限定いない状態でこんなもん放り込まれたらそうなる。

単純に限定キャラ自体に難色示しているのもあるけど、限定ガチャの仕様にも難色示してるみたい。

まずPU率の低下。正確にはPU率自体は7割に上昇しているが、2キャラPUだから実質35%なので普段より下がってる。

ちなみに、普段は1キャラPUで確率50%みたい。

PU2人は両方とも新規だけど、片方は期間終了後恒常に追加。星5も1人混じってるけどあれは関係ない?

で、天井が恒常と期間限定ガチャで別カウント。

うん、荒れない理由が無いな。そりゃ荒れる。

weiboのコメすげーわ。普段1万くらいしか無いのに、これのコメ2万超えとる。

個人的にはソシャゲなんてコラボにしろ何にせよ、限定キャラが追加されるのは当たり前と思ってるので、追加は仕方ないと諦め。

ただなぁ、インフレが心配。同じTDのアイギスが限定キャラの性能で色々やらかしてるからなぁ。

もしこのキャラの性能が良かったら、限定キャラ前提の難易度に舵を切るんじゃないかと不安。まぁ逆に弱かったとしても、それはそれで引く気が無くなるから困るんだがな。

そして、限定キャラいるって分かると恒常ガチャが引き辛くなるのも困りもの。PU率高くてもすり抜け喰らう事を想定して、恒常ガチャ引かなく成るんだよね~。

貯めてブッパ、貯めてブッパ繰り返してると、引きが悪い時に一気にモチベが下がるのも辛い所。

後は、○○おりゅううううううう?が怖い。これたまに心にグサッと刺さる。

やっぱ限定キャラ実装って碌な事ないな。

とりあえず、このガチャが撤回される可能性は低いだろうから、運営が今回のユーザーの反応を見て、今後は限定キャラの実装を控えるのを願っとこう。

個人的には、年3回くらいにしてくれると有難いかなぁ。

しかし、限定キャラ初実装でいきなり抱き合わせって、えらい強気な姿勢。ここの運営大丈夫なんかな。



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