【アークオーダー】周回は快適だが、落ちるかどうかは結局運次第

ウルドちゃんようやく4体目確保。これで、完凸までは残り6体。

しかし、まだヨルムンとダンディ堀も控えている。まだまだイベ期間は残ってるけど、今回のイベントもドロップだけで完凸は無理そうな気がしてきた。

周回楽になったけど、結局落ちるかどうかは運だよねぇ。

イベントの周回

イベントでのドロップ状況はこんな感じ。

  • ヨルムンガンド 1体
  • ヴェルダンディ 1体
  • ウルド     4体

一応全員確保しているので、最悪スライムで凸出来るので一安心といった状況。

ちなみに、ウルドから掘ってる理由は可愛いからという割と単純な理由。性能だけならヨルムンから掘った方が良いんだが、可愛さに勝るものは無い。性能よりも性癖に従う方が大事。

イベント7章でウルド堀に使っているptはこんな感じ。

低燃費コンビの魑魅魍魎に、自己回復持ちのドラキュラという編成。ドラキュラの所は河童にした方が効率は良いと思うが、ドラキュラを育成したいのでこっちを使用。残りの3人は、ただの育成とスタミナ消費量増やす為。

LV85くらいから7章で周回始めたが、このPTで負ける事はほぼ無い。敵の編成がランダムなので、たまに負けてるが。Lv100になったら安定するんですかね。

ところで、周回用のptは基本低燃費にしてれば何でも良いが、今回のイベントには世界樹プロジェクトというスタミナ消費しろや的なものがあるので、あまり低燃費で回り過ぎるというのも考え物。

世界樹プロジェクトの報酬全て受け取るには、土壌を7,000個集める必要がある。貰える報酬が結構豪華なので、最後までやった方がお得。

デイリー挑戦とミッションで250個入手出来るので期間中毎日欠かさずやったとすると、3,750個入手出来る。つまり、自力で集めるのは3,250個。

1個集めるのにスタミナ10必要なので、イベント期間中にイベントで32,250スタミナ消費すれば全部報酬を獲得出来る。

結構膨大な量が必要だから、あまり回れない人はスタミナ消費量多めのptで周回した方が良いかも。

ちなみに、自分の状況はこちら。

デイリー分引くと残り600弱。さすがに、もう低燃費で周回しても余裕やな。

イベキャラ性能と評価

ヨルムンガンド

毒キャラなんだが、毒云々放っといても土の魔攻アタッカーとして十分強くね。自己バフもデバフも出来るし。

後、中華wikiによるとヨルムンの巨蛇の毒は通常の毒とは別らしい。特別扱いで状態異常に耐性あっても通るらしい。

スクルド

今回の最かわキャラ。何でこの娘掘れないの?

性能の方は、無難。シンプルに強いと思う。タレントの発動タイミングがやや遅いのが気になるが。

ちなみに、中華wikiによると魔攻の種族値ヘスティアと1しか差がない、高くね。

どうでもいいけど、これ調べてるとケルベロスの攻と魔攻の種族値がクッソ高い事が分かって笑ってる。あいつヘスティアより魔攻高いのかよ!

ウルド

タレントが分かりづらい。

ダメージ受けたら与ダメ上昇と次のターンに回復出来るのは良いが、回復量が受けたダメージの10%ってのは微妙な気が。

でも、スキル使えるのが揃ってるし、特別強いって訳では無いけど普通に使える感じかな。

ヴェルダンディ

殴りながら挑発出来る娘。現世の流光は、発動の優先度が高いので先手を取れる。タレントもタンク向きだし、この娘も普通に使える部類では。

ミーミル

毎ターン魔攻+1って単純だけど強い。さらに、魔攻が1以上なら味方にバフを移せる。魔法ptバッファーとして、とても優秀な娘。ちなみに、ミーミルのタレントでリバのタレントは発動するので、リバとの相性は抜群。

性能自体は優秀なんだが、残念な所が1点。ボイス無し。早くつかないかな。

なんやかんや今回のイベキャラ普通に使えるの多いな。初見は微妙って感じだったが、改めて見てみるとそんな悪くないね。

まとめ

周回は快適だし、キャラは可愛いしでモチベの維持が楽々。オシリスイベの時は面倒になって途中で周回やめたからね。

ここらで、メンテ明けに時空激震でも来て欲しい所。さすがに、育成対象が増えすぎてスライムが足りない。金も足りてないが、青も足りてない。

意外にSRとかは凸の必要量が多いから、育て始めるとすぐに枯渇する。早うスクルドちゃん完凸したい。



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