【アークオーダー】12/11のアプデ情報まとめ

シユウのL2D追加、リザルト自動化、新イベ開催、ミッション一括受け取り、補給所追加にその他色々機能改善。そして増えてるロード画面のイラスト。 何この最高のアプデ。

こんだけ追加や変更多いと何が変わったのか把握しづらいですね。

新キャラPUガチャ開催

期間:12/25 14:00まで

新キャラ、ヴィーザルとヨルムンガンドのPUガチャが開催。

ヨルムンガンドは新イベで入手出来るので、引くならヴィーサルの方。

性能は、ヨルムンガンドは土属性の毒特化みたいな感じで、ヴィーサルの方は自分が風属性スキルを使ったら味方の風属性を回復するって感じの性能みたいですね。

新イベント開始

期間:12/25 13:59まで

新イベント「ヨルムンガンドの奇妙な冒険」が開始。

イベントを進める事で限定キャラのヨルムンガンド(UR)、ヴェルダンディ(SR)、ウルド、スクルド(SR)、ミーミル(SR)が入手可能。

自動で探索してくれるので非常に快適。今回は周回楽そうですね。

無限領域リニューアル

  • Lv50固定廃止
  • 予備編成6人追加
  • ステージ報酬の増加
  • 味方バフの追加
  • 自動戦闘の簡略化
  • フレンド編成の追加
  • 1ステージクリアでスタミナ10消費

変更点まとめるとこんな感じかな。無限はあんまやってないから、合ってるか微妙だが。

とりあえず、一番大きい変更点はLv50固定の廃止。

ちょろっとやった感じ、ある程度の階まではLvでゴリ押し出来る様になってますね。序に、予備6人追加や味方バフで難易度は緩和。

自動戦闘は30秒経過で終了する形に変更。何気に無限から出ても継続されるんで便利。

そして、ステージ報酬にドロップ限定キャラが入手できる箱が追加。500層の箱から出るスルト、セルケト、セレーネはストーリー8章でドロップするキャラ。今の所は先行して入手できるって感じかな。

上層の難易度がどうなってるかは知らんが。 報酬が良くなり面倒な要素が減って良い感じの仕様変更。

補給所追加

基地に補給所が追加。序に金貨とスタミナの施設が同一化。片方ずつ受け取れるからあまり変化は無いが。

補給所は、Lv100未満のキャラを基地に配置していると時間経過で経験値が取得出来る様になる施設。

配布される経験値は、スタミナや水晶、基地ポイントを消費して貯める形式。ここで消費したスタミナは、PLvやギルド貢献値にちゃんと反映される。

一気に経験値を獲得出来るって訳で無いが、放っておくだけで経験値が入手出来るのいいですね。スタミナ消費が追いついてない人には便利な施設では。

リザルト自動化

全ユーザー待望のリザルト画面の自動化実装。これで一々リザルトでタップする必要が無くなる。

ここまで来ると周回時はステージ選択も自動でやってくれると有難いが、ここは今後に期待しておこう。

後は、ドロップ2倍機能の追加。1回スタミナ150で入手可能で、10回分ストック出来る。消費スタミナから考えると、ハードで使うのが良さそうか。と思ったらハードじゃ使えないなこれ。

まとめ

とりあえず、あまりにも変更箇所が多いので新要素や影響が大きい所だけを紹介。

全体的に細かい改善が多いですが、快適になってる箇所が多くて良い。霊源やミッション関連は手間が減って大分楽になってる感じ。

また、今回のアプデでスタミナ消費の方法が色々追加されているので、この辺は溢れてた人にとってはかなり嬉しい追加。

本当ユーザーの要望に応えてくれる良運営ッスね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする