【ガルカフェ】水着ガチャ結果とキャラ評価

10/11から始まった水着ガチャを100連した結果と水着キャラの評価というよりはただの雑感。

ガチャ結果

  • 水着・イーコス 4枚
  • 水着・蘇小真  2枚
  • 水着・ジュノ  0枚

100連で出た水着キャラはこんだけ。画像だと重ねちゃってるから分かりにくいが。

目当てだったジュノは引けてないが、これ以上はさすがに沼りそうなんで撤退。

水着キャラ以外に戦術アイリーンも引けてるので、100連でSSR5枚ならかなり上出来な結果。

キャラ評価

水着・イーコス

ASと通常攻撃によるスロウ付与と、スロウ状態の敵を撃破したときにチームのクリ率が上昇するのが持ち味のバッファー兼デバッファー。

使うのなら会心ダメージに特化したモジュールがほしい所。イーコス自身はもちろん、他のメンバーのモジュールも厳選したい。

クリアップ時の火力上昇がでかいので、スロウが効く相手の出るステージならどこでも使っていける性能。

スロウが効かない相手だと途端に微妙な性能になるので場所を選ぶのが難点か。後は、クリ率上昇の為には敵を撃破する必要があるので、雑魚が出ないボスだと辛いかな。

水着・蘇小真

バインド付与ASとバインド状態の敵への与ダメ上昇のパッシブ持ちのバッファー兼デバッファー。

ASはCTが短く、挙動も隙が少なくクセが無いので使いやすい。

状態異常の敵への与ダメ上昇だと、水着イーコスと似たような役割になるが、敵を倒す必要が無いのはあちらには無い利点。

水着イーコス同様場所を選ぶが中々使える性能。

水着・ムーン

チーム全員に最大HP依存のシールドを展開するAS持ち。

大ダメージを防ぐというよりはカスダメを減らすASかな。今回のイベだとスイカの床ダメとか。

シールド展開時に攻撃に突っ込んで与ダメを稼ぐってのも面白いかも。

生存性は上がるが火力の伸びは悪いので模擬でのスコアタ用じゃなくて、高難易度用のキャラ。

配布の関係上被りでスキルLvを上げられないので、使うなら覚醒素材は優先的に使いたい。

水着ガチャは引くべきか?

イベを楽に回したいって人は引くべきかな。特攻があるのはもちろんだが、イベボス相手だと全員使いやすい。スロウもバインドも入るから、イーコス、真両方使える。

性能重視でキャラを引きたい人なら、もう少し待ったほうがよさげ。今の所、人権クラスに強いキャラはいなさそう。評価が出揃うまで待っていいんじゃない。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする